弁護士が適切な借金解決方法を一緒に考えます。

• 気軽に相談できる法律相談(時間制限なし)
  • 明確な料金
  • 前日・当日でも相談予約可

任意・法的な借金整理メニュー

任意整理

弁護士が借金を法律上の金利で再計算して、債権者と交渉 (元本の減額、 受任後の利息のカット) をし、毎月の支払金額を減額します。※再計算により過払い金があれば、 過払い金の回収をし、 債務の返済に充てます。

過払い金

借入と返済を行ったことのある業者からこれまでの取引の履歴を取り寄せ、 この履歴をもとに利息制限法に基づいた引き直し計算を行い、 これによって算出された過払い金を業者等に請求していくという手続きを踏むことになります。

自己破産

他の返済方法で返すことのできないほど大きな借金がある場合に弁護士が裁判所に破産の申立てを行います。 リセットして再スタートが可能です。※手続きは煩雑ですが、 弁護士にご依頼いただければスムーズに手続きが進みます。

個人再生

借金の返済が難しい場合に弁護士が裁判所に個人再生の申立てを行います。住宅ローンがあり住宅を残したい時に、 住宅ローン以外の借金を大幅に整理し、 住宅ローンの返済を続けることで、 マイホームを守ることができます。

法人の債務整理

経営の継続が困難になった場合や、 見通しが立たない場合などはお早目にご相談ください。当事務所では早期に打てる手や自己破産などの法的手続きをアドバイスし、 経営者の方が安心して再スタートできるお手伝いをいたします。

借金問題解決の流れ

お電話メール・FAX のいずれかでご希望の相談日時をお伝えください。
※お急ぎの場合お電話でのお申し込みをお勧めいたします。

初回相談(無料:時間制限なし)

借金問題に力を入れる弁護士が、 ニーズを的確に汲み取ってアドバイスを行います。
初回相談のみで解決しない場合は、 今後の方針についてもアドバイスいたします。

費用のご説明

当事務所は明確な費用の説明をさせていただいております。 分かりにくいことがございましたら何なりとご確認ください。

委任契約・着手

弁護士への依頼を希望する場合、 委任契約を結び着手金の入金後弁護士がサポートを開始します。 当事務所が受任した場合、 取立ては一旦ストップします。

借金問題の解決

和解による返済の開始、 自己破産による免責、 過払い金が債務を上回る場合の返金など借金問題を解決します。

清算

委任契約の内容に応じて、 事件終了後成功報酬が発生する場合があります。

「茨城県最大の支店数」で安心の相談ネットワークをご提供いたします。新規相談受付はどちらの支店をご希望の場合でも新規相談受付専用ダイヤル 0297-44-5266 にお電話ください。

常総守谷事務所

茨城県常総市水海道諏訪町3242番地遠上ビル2階

常総市役所前

つくば土浦事務所