弁護士に相談するタイミングはいつがいいですか?

早い方が良いです。通院治療にも一定のルールがあります。例えば、柔道整復師(整骨院等)の治療を受ける場合は、1ヶ月に1回程度は病院にも通院する必要があります。
このルールを知らずに、柔道整復師の治療を受け続けた後に、保険会社に対し損害賠償請求をしたものの、相手方保険会社から、病院にまったく通院していないため整骨院へ通った治療費は支払えないと言われてトラブルになる例も少なからずあります。
治療初期の場合ですと、保険会社との関係が良好なことが多くありそのようなことから、弁護士への相談を先延ばしにされるケースもあるようです。
もっとも、上記のように事前に予備知識を備えておいた方が万全であることも事実です。最終的に弁護士にご相談されることを検討しているのであれば、早めに相談しておいた方が、トラブルを避ける観点から望ましいでしょう。
法律事務所の中には、症状固定後でないと相談を受けないという法律事務所も存在するようですが、DUONはこのような観点から症状固定の有無にかかわらず、ご相談をお受けできますので、茨城県近隣にお住まいの方は、お気軽にDUONの無料相談をご利用下さい。