不動産問題

建物明渡し、土地の争い、賃料不払い、敷金・賃貸借契約トラブル、境界確定、近隣紛争等不動産に関する問題は、DUONへご相談ください。

不動産に関する問題は専門家へ

身近な不動産問題

不動産は生活の基盤であり、日常生活においても、不動産に関する契約は欠かせません。そのため、不動産をめぐってのトラブルは、誰の身にも起こり得る身近な問題といえます。

「借主が家賃を支払わない。」、「所有不動産について耐震工事を行うことになったが、借主が退去してくれない」、「退去したのに、家主が敷金を返還してくれない。」・・・

不動産をめぐってこのような問題が発生すると、賃料を糧に生活する不動産所有者は、収支のバランスを失いますし、借主の立場としては、新たな生活のスタートに支障をきたすことになります。

不動産は、生活の基盤であるがゆえに、トラブルとなったときの打撃も大きく、当事者にとっては看過できない負担となるのです。

頭の痛い不動産問題は、弁護士に任せる

不動産問題については、間違った対応によってかえって問題が深刻化してしまうことも多く、結果として余計なコストがかかることがあります。

また、不動産会社などが相手方であれば、知識や経験といった面から、個人での交渉が不利になることもあります。

不動産問題の専門家に相談することによって、交渉を有利に進めることができ、結果として時間的・経済的コストをおさえることができます。

DUONでは、不動産問題を数多く取り扱ってきた弁護士が、お客様のお悩みを的確に把握し、ニーズに沿ったアドバイスをいたします。お困りの方は、お気軽にDUONにご相談ください。

DUONは、茨城県エリアの方から多くのご相談をいただいています

たとえば、次のようなご相談をいただいています。

• 借主が賃料を支払わないので、明渡しを求めるとともに未払賃料を回収したい。
  • 居住目的で貸したのに、借主が事務所として使用しているようだ。
  • 物件を退去したのに、貸主が敷金を返してくれない。
  • 仲介手数料をめぐってトラブルになっている。
  • 隣接地の所有者と、境界をめぐってトラブルになっている。

DUONでは、上記以外にも様々な問題について対応いたします。

1.ご相談の予約

お電話、メール又は相談フォームでお申し込みいただけます。

初回相談のみで、お悩みが解決する場合もありますので、お気軽にご相談ください。

1. 当日の予約も空きがあれば可能です。
  2. 夜間(~20時まで)・土日の相談の予約も可能です。

2.初回相談

不動産問題に力を入れる弁護士が、お客様のお悩みを的確に把握し、ニーズに沿ったアドバイスを行います。

賃貸借契約書、登記簿謄本、固定資産評価証明書等ご相談に関わる資料がある場合は、ご持参ください(ない場合は、ご準備いただく必要はありません)。

初回相談のみで解決しない場合は、今後の方針についてもアドバイスいたします。

弁護士費用については、料金をご覧ください。

3.委任契約(弁護士への依頼を希望する場合)

相手方との交渉・調停・訴訟のすべてを弁護士に任せることができます(弁護士からお送りする報告書にて、事件の進捗状況をご確認いただきます。)。

4.着手金の入金

着手金のご入金後弁護士がサポートを開始いたします。

5.サポート開始

6.終了解決

委任契約の内容に応じて、事件終了後成功報酬が発生する場合があります。